迷子になったオタクのなれはて

作品について調べたり、何が自分には面白いのか考えてみるオタメモ帳です

最近見た映画箇条メモ

最近?見た映画のリスト 他に見たかもしれない…ちょっと思い出せない…。 ◆2017年 キング・コング 髑髏島の巨神(本当に本当によかった) ひるね姫(対極はバケモノの子のような気がしている。個人的に色々と楽しかった) 攻殻機動隊(最初のCG人形の動き気持…

人喰いの大鷲トリコの感想(ネタバレ無し、主に操作などについて)

12月6日火曜日、2009年ぐらいの発表から7年という長い開発期間をかけたPS4のゲーム『人喰いの大鷲トリコ』がついに発売された。『ICO』『ワンダと巨像』という超有名作を作ったプロデューサー上田文人さんの新作である。今年勝負を仕掛けてきたPS4タイトル…

この世界の片隅にの感想ともいえないなにか

この世界の片隅に、朝一10時で見てきた。 とにかくよかった。 なんだこれ…。 絵柄からも分かるように地味なんだけどその分日常描写がしみじみする。 しみじみしすぎて後半なんでもないところで泣きそうだったりした。 なんてかいたらいいのか分からない。 た…

恐らく書くと思われること

なにか作品(映像とかゲームとか)を見て気になったら調べたりして適当に投下するためのブログです。 作品に関する批評とか解説など見ると結構面白くて、「自分と全く違うもの見ているんだな」と新しい面を発見できたりするので、誰かに面白がってもらえたら…